たそがれ競馬

 朝から一日夢を見て  夕日に向かってとぼとぼと        

2015年02月

アーリントンC(GⅢ)

・④アルマワイオリはすぐに決定。
 ほかに重賞で活躍している馬を探す。
 ①ナヴィオン、⑩ネオルミエール。
・連勝中の②ナイトフォックス、⑫ナリタスターワンも候補に上がる。
・阪神の開幕週は逃げ馬だと言う。しかも7馬身も空けての突き放しの逃げ。 
 ⑪マテンロウハピネスに決定。
image18
・⑧ヤングマンパワーは関東馬。松岡騎手の話では輸送も初めてだし
 いろいろ経験できれば良いと・・・そんなに頑張ったコメントじゃなかった。
 この馬はちょっと買えませんでした。
・だけど今年はいつもより当たっている感じ。的中率だけだけど。

・後藤騎手。なぜなんだろう。とにかくご冥福をお祈り致します。

フェブラリーS(GⅠ)

・昨年は16番人気のこの馬が来たのですごい配当になった。
 一年後は一番人気。この馬を買うと安い配当。
・田辺なら買ったが武豊。しかも逃げ馬だし4頭にするほど金も自信もない。
・ホッコータルマエやエアファルファが出ない。
 差し追込みが居ない。何を買おぉ。
・悩みに悩んで結局はダート得意の騎手3人。
 戸崎・岩田・内田と購入。
image17
・買ってたら多分来ていない。コパノリッキーに武豊が乗った時点で
 このレースは負けだ。

・後藤騎手は京都で活躍してましたね。

ダイヤモンドS(GⅢ)

・3頭に絞ったが穴馬ばかり。⑮ファタモルガーナを加えた。
 4頭になったんで3連単はなし。
・前走-6kgは①メジャープレゼンス、⑦カムフィー
 -5kgは⑭タイセイドリーム。
・⑬アドマイヤフライトは橋田厩舎で調教が良かった。
image16
・長いところの1番・2番人気は固いんですね。圧倒的な強さ。
 片方でも加えていて良かった。
・ダンスインザダーク産駒でベテランが51kgで走ってやっと残った。
 この厩舎は引退らしく最後の重賞とのこと。頑張ったんだな。
・⑬アドマイヤフライトと①メジャープレゼンスは東京向きではなかったか。

・⑫リキサンステルスは派手に転倒したが・・・予後不良。
 復帰したばかりの後藤騎手はまたもや頸椎捻挫。大丈夫だろうか。

 

京都記念(GⅡ)

・キズナとハープスターが一緒に走ると言う。
・2頭並ぶことは無いかワンツゥかと迷う。
・逃げ馬の⑨スズカデヴィアスと穴馬⑪ハギノハイブリッドを選択。
 4頭にして3連複だけと思うも自信が無くワイドも購入。
image15




・ハープスターは前に付けた分伸びなっかたですね。直線で内か外か迷ったのも
 響いたんかな。
・⑥ラブリーデイの戸崎は絶好調ですな。ちょっと目が行きませんでした。
 ⑪ハギノハイブリッドも前に行く馬でしたけど京都用のスピードがなかったですね。

・あなた任せの競馬予想は、京都記念も共同通信杯も注目馬の4頭がドンピシャ。
 つまり固い結果だったと言うことか。


東京新聞杯(GⅢ)

・1番人気は来ないレースとのこと。⑫エキストラエンドは即外す。
・⑩フルーキーは騎手・年齢・厩舎とこれは来ると感じた。
 ⑥ヴァンセンス。連勝中の馬は要注意だ。
・あと1頭。穴馬だ・①メイショウヤタロウ。③リルダヴァルと悩むが
 ④シャイニープリンスが来そうな気がしてくる。
image8
・今回もおしい。1・2・4着。この9番人気の⑬アルフレードは買えませんでした。
 そちらの方で落ち込んでいます。母父サンデーは要注意です。
 馬場のややゆるがシンボリクリスエスに合ったのかな。

きさらぎ賞(GⅢ)

・強力な牝馬がいると言う。③ルージュバック。ウオッカのようにダービーに行くかも。
・オルフェーブルの弟。④アッシュゴールド。池添はこれでダービーを真剣に考えないと。
・内枠の逃げ馬。浜中だし、②ネオスターダム。これにしとこ。
image9
・武豊は買えない。⑤ポルトドートウィユなんともややこしい名前。2番人気。
 やはり武豊か。買うと来ないと思う。
・固いと思っていたが、1・2・3番人気とは。

根岸S(GⅢ)

・初ダートのロゴタイプ。騎手もCデムーロと魅力。迷った迷った。
・人気は⑥エアハリファと⑬ワイドバッハ。一頭は武豊。買えない。
 厩舎情報を読むと⑥エアハリファは絶対。
・穴馬探し。⑬ワイドバッハの両サイドを選択。
 特に⑭アドマイヤロイヤルはここ目標とある。
image141
・1・2番人気が来てしまった。⑬ワイドバッハはすばらしい差し足だった。
・まあ私らしい当たりで納得です。
 たまにはなぜこの15番人気を当てれたのかを書いても良いだろう。
 冬場の橋田厩舎の勝率は抜群らしい。

・和の職人の番組で、武豊の乗馬シューズを作っている職人さんんが出てきた。
 岸和田でその道60年。武邦のシューズも作っていたとのこと。
 豊は第一関節までのつま先で乗るからの・・・と言っていた。
 騎手はO脚になって足が太くなるが、豊の足はスラッとしてるらしい。
・実は私もヤマハのつま恋で乗馬した際にシューズを借りた。
 ところが足の大きさよりはふらはぎが大きくてシューズがはけなかった。
 それではくタイプでなくベルトで止めるタイプのシューズをはいた。
 アブミを踏む位置は非常に重要だ、両足でスッと立てないといけない。
 第一関節とは随分と前傾姿勢だ。とても無理だ。
・乗馬は夢。まだ三木とつま恋の2回しかのったことがない。
 馬のマークの付いた車も乗りたいが、それも夢だな。


記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

amaetta

天気予報
  • ライブドアブログ