たそがれ競馬

 朝から一日夢を見て  夕日に向かってとぼとぼと        

2015年05月

神々の山嶺

ダウンロードダウンロード (1)・映画化されるとのことで読んでみた。
 新田次郎の「孤高の人」と言い
 この生きることへの執着心は
 なんだろうか。
・空気が薄い世界は清らかな気が
 するんだがそんな感じは微塵もなし。
 厳しさは大変よく分かりました。
・ひょうひょうとした岡田准一が深町を
 演じるらしい。
 地震で撮影はどうなるんだろうか。

・私自身は立山しか登ったことがない。 夏山をハイキングした感じしかない。
 山に対する考えが甘い方だ。
・10chのイモトなんかもキリマンジャロが成功したから次はヒマラヤとか言っていたが
 なだれで中止になってよかったんじゃないかな。
・とにかくこの小説、山の清らかないイメージが壊れてしまったな。

・だけど今、私は仕事が忙しくておかしくなっている。
 このあきらめず挑戦する気持ちを持てばなんとかはなるかな。


メイズランナー

themazerunner_large・仕事が忙しくて忙しくておかしくなっている。
 苦労して悩み苦しんでいる姿に共感したい。
・5/14(土)に暇が出来たんでこの映画を見に行った。
 チケットを買う段階で、5/22(金)からですと言われ
 随分と恥ずかしい思いで映画館を後にした。
・次の土曜日。今日は仕事だ。帰りに寄った。

・文句なしに面白かった。
 スターゲートやエイリアンの感じが満載だ。
 だけどすごく新鮮。

・全編息つく暇がない。
 脱出すると突然に今風の世界に戻る。
 扉にEXITと電気が付いていたのは笑ってしまった。
・3部作の第1章だという。最近はこんな作り方なんだ。
 最後に第2章の予告編。これも面白そう。絶対に3作見てしまうな。

・努力する人に未来はあるんですね。
 迷路みたいな仕事も頑張って抜け出そう。

天皇賞・春(GⅠ)

・前走1着馬の3頭を選択。惜しい。
 必ず予想だにしない1頭が絡む。
image24
・しかし久々に当たって、このブログも更新出来て大変うれしく思います。
・オルフェーブルほどではないがゴールドシップも結構きかん坊だったんですね。
 血筋というのは本当に恐ろしいですね。
・向う正面の坂の手前までの猛ダッシュには驚かされました。
 坂で一息入れさせてからの直線での抜け出し、横山典さん見事でした。

・実は4月の2週目の土曜の重賞2レース、ニュージーランドTと阪神牝馬Sだが
 2レースともワイドが当たっているはずだったが、阪神牝馬の1レースしか
 購入して居らずしかも内容がNZTの買い目だった。
 この買い間違いでの運離れが今回でやっと終わった感がある。
・買い間違えで3連複が当たったのとこれでチャラだ。

記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

amaetta

天気予報
  • ライブドアブログ