たそがれ競馬

 朝から一日夢を見て  夕日に向かってとぼとぼと        

2017年03月

第47回高松宮記念(GⅠ)

・雨だと言うので雨での馬を選択。③レッツゴードンキはキングカメハメハ。
 ⑥セイウンコウセイは雨で1着あり。
・いつもあと一頭を迷う。どうしても穴馬を探してしまう。
 元々はダートを走っているし、幸と来れば四位だろうと
 ⑮ヒルノデイバロー9番人気を選択。
・本当に3頭はあたりませんな。
image67image68image69

第31回フラワーカップ(GⅢ)

・1着連勝の2頭が1・2番人気。特に⑫ファンディーナはデビュー戦で
 9馬身ぶっちぎりの圧勝。確かに512kgと他馬とは違う大きな馬。
 逃げたら止まらない。今回も5馬身差とは驚きです。
・もう1頭の連勝馬⑤デアレガードの方も絶対感がありました。
 が、ずるずると馬群に沈みましたね。
・あと1頭を⑥シーズララバイと⑦トーホウアイレスを迷っていました。
 なんと共に善臣さんが乗っていた馬で本人は⑥シ-ズララバイを選択。
・自然、私もこちらを選択。
image64






・3日開催で重賞が4レース。回収は少ないながらも的中が3レース。
 よくできた方です。しかし私らしい。すごいけどなんか足りない。
image65image66

第65回阪神大賞典(GⅡ)

・こちらも結構な穴馬買いだったが、サトノダイヤモンドがらみは安い。
 ワイドの300円はこれから大きく負けていくサインです。
・3連単740円のレースなんでそうでもないか。
image63image60image61

第66回スプリングステークス(GⅢ)

・④ストロングレヴィルは調教が良いようなことでした。
 しかし厩舎の話はもう一つ。半信半疑で購入。
・結局は穴馬3頭買い。来ませんでした。やはり1頭は本命組ですね。
・5・6番人気は中穴か。中々3頭の当たりはありません。
image62image58image59

第35回中山牝馬ステークス(GⅢ)

・今週は3レース分が元に。何をしていることやら。ここ書くか迷ったが記録して置く。
image54
・外枠は来ないと思ったが。この一番人気は本物だったか。
image55
image57
・3頭は中々あたりませんな。

LaLaLand

lalaland・今日は3か月に一度の歯のお掃除。
・終わって散髪。
・すっきりしたところで久しぶりに映画に。
・もう40年も前かな。妻と見たサタデーナイトフィバー。
 ビージーズ。そのトラボルタがオリビアニュートンジョンと
 ちょっと真面目な学園ものミュージカル。
 そうそうグリース。始まりはそんな感じだったかな。いきなり歌って踊りだす。
・メリーポピンズ張りの空中ダンス。タップダンスとハリウッドの昔のミュージカル。
 かと思うとそうでもなく。音楽も少し暗い感じだし。
・ハリウッドもちょっと危ないのではないか。そんな気がしました。
・男前と美人のこの二人、やはりスターですね。だけどちょっと年齢が。
 夢を追いかける青春映画的テーマと少しギャップが。
・この人の映画「ドライヴ」はもう5年も前か。あのヒロインは超かわいかった。
 今回のヒロインは確かビルから落ちてスパイダーマンに救われるヒロインでした。
 眉にしわを寄せて怖がっている顔の印象がこびりつている感じです。
・でも、ほんと映画っていいですね。

記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

amaetta

天気予報
  • ライブドアブログ