・前日買いとなる。
・難しい上に天覧試合となってまたややこしくなって来た。
・コースが外の先行馬に不利だと言う。切れる足の無い馬には不利か。
 それで⑬ダークシャドウ・⑯カレンブラックヒルは消えた。
・次に斤量です。58kgは重いと思います。
 これを背負って走れる馬を探すと、⑥ルーラーシップ・⑮トーセンジョーダン
 ⑱トゥザグローリーの実力馬だが、これがすべて休み明け。
 悩みどころです。
・この辺り昨年の4歳はそうそうたるメンバーだ。
 今年の4歳はちょっとパッとしない。それで3歳に期待してしまう。

東京11R_第146回_天皇賞(GⅠ)_芝2000m_出走18頭
予想馬番馬 名性齢斤量騎手人気OZZ購入JRAデータ分析
14フェノーメノ牡356.0蛯名34.5・前走5着内
・宝塚記念・札幌記念組
・毎日王冠
 5番人気5着内
・東京2000優勝実績
211ジャスタウェイ牡356.0内田博929.1
314トランスワープせん758.0大野827.7
41ナカヤマナイト牡458.0柴田善618.9 
56ルーラーシップ牡558.0メンディ24.2 
・オッズは前日のもの

・外枠の3Fタイムのましなものを選びました。
 大野騎手のネームヴァリューが薄いのが気にはなります。


・デムーロ騎手。ひざまずいての挨拶なんてカッコよかったなー。
 
・日本の騎手はだらしなさすぎ。
 2着・6着・17着でした。