・今年最後の重賞も大外れ。今年はめずらしく金杯が当たっていたのに終わりがまずい。
 いつも通りと言えばいつも通り。
・有馬で当ったんでちょっと調子に乗って自分の考えを押し通すと
 まったく当たりません。
・ビリヤードも負けたんで機嫌悪るし。なんかうまい奴が多すぎる。
 自分の至らなさを他人のせいにする。早く私も試合であの位スパスパ入れたいな。
・自分の思い通りにならないのが普通なんです。
 分っているんですが中々ねぇ。心から笑えることは少ないです。
・⑬サンカルロ・⑩ガルボ・⑮ファイナルフォーム
 3・14・2番人気でした。
・サンカルロは阪神1400mが強いと連覇してから言われても。
 ガルボは寒いときは強いと言うのも今回は無かったし。
・私は関東馬を切ったので3頭とも来られては立つ瀬なし
 5着・7着・15着でした。
・武豊との相性は相変わらず悪いです。


 ・有馬の後の重賞。どうなんだろうな。
・明日はビリヤードに行くし何んかやる気薄し。
・バサーッと切って見た。関東馬と乗り替り。
 ①マリセリーナ・⑭スプリングサンダーもいなくなった。
・残ったのは7頭。逃げ先行が3頭。
 西園厩舎の2頭は買うとしたら⑧シルポートだが厩舎情報がもうひとつ。
・阪神内回り。芝が荒れているし外からの差し追い込みだ。
 それで残りの西園厩舎の⑨コスモセンサーも消えた。
 ②マジンプロスパーは掛かり癖が出なかったら良いかも。

阪神11R_第7回_阪神カップ(GⅡ)_芝1400m_出走18頭
予想馬番馬 名性齢斤量騎手人気OZZ購入JRAデータ分析
14オリービン牡356.0武豊814.9・5倍以下と10~20倍
・内と外・2枠7枠
・距離短縮組
・マイル重賞連帯
27アドマイヤセプター牝455.0ルメール14.3
311クラレント牡356.0岩田康511.2
43フラガラッハ牡557.0高倉1119.8 
52マジンプロスパー牡557.0福永713.9 
・オッズは前日のもの

・③④⑪と迷った。そこまで穴でなくてもと思った。
 来たら後悔必至。