news_large_kyouaku_poster_backnews_large_kyouaku_poster_cover・久々に邦画を映画館で見た。
 前売りを買いに行った時、エリジウムと
 迷った。両方買えばよかったか。
・公開後すぐに見に行ったのも珍しい。
 別件が早く終わってしまって時間が
 空いたからだが別件はちょっと
 情けなかったな。
・大阪ステーションシティシネマで席を
 予約に行くと意外にも一杯。
 前から3列目しか空いていない。
 見上げて映画を観るのも久しぶり。
・東京タワーが売れてすっかり有名になったリリーフランキー。
 大和ハウスのCM同様なんか怖かった。
・邦画は真面目だ。なにもそこまでリアルにしなくてもというぐらい。映倫が暴力には甘いのか。
・ピエール瀧さん演じる須藤。いくらヤクザでもここまでの人はおらんやろと言うぐらいの壊さ。
 尼崎の事件があるんだからほんとあるんだろうな。
 だけど怖いんだけど最後はなんとも人の良さが出てしまう。俳優さんの根が出てしまったか。 
・しかし、この山田孝之演じる藤井記者。この人がなんでそこまでこの事件を追うのか
 その訳が最後までわからなかったな。