image74・この間見に行ってきた「伊賀越道中双六」がNHKで
 すると言う。多分、これもBOX販売されると思うが
 とりあえず録画して置いた。
・テレビはアップがあるからいいな。 
・文楽協会も大変だ今期の観客動員数が十万人に
 達しないと大阪府・大阪市の補助金がカットされる。
・国・が6割大阪市が3割・大阪府が1割なんだが、橋本さんも大阪府・大阪市の二つも
 いらないじゃないかと言う所で言っているんだと思う。
・元々、松竹の民間企業だったのが、役所の天下りの場所になったと勘繰られて
 いる感じがしないでもない。誰もはっきりとは分らないのでなんとも言えない。
 と言うところだろう。今回は言うことを聞いて、また一からやり直すのが良さそうだ。
 文楽を残そうと言う人の頑張りが見れると思う。
・昨年は忠臣蔵の通し狂言、今年は伊賀越道中双六の通し狂言と仇討ち物。
 辛抱しての本願成就。NHKも助太刀しているんだろう。
・面白い企画だけど、視聴率はいかほどだったんだろうか。
 私としては続いて欲しい。