20210101_08054920210101_081734・明けまして
 おめでとう
 ございます、
・毎年2日に
 行っていた
 初詣を今年は
 元旦に参りました。
・近くの亀の森住吉神社
 池田市住吉と地名にも
 なっている古い神社です。
 例年並ぶほどの人ですが
20210101_085728 今年は写真のごとく閑散としています。
 ジャラジャラとならす鈴が取り除かれていて
 お参りするのに何か寂しさを感じました。
・例年の順序を逆にしてお参りしてから帰宅後
 おせちをいただきました。お神酒も飲めます。
・今年は頼んだお重を並べています。
 毎年作っていたんですが、奥さんのお母さんが
 亡くなってからは作る気が薄れて来たようです。
・私の方は鳥取のおじいさんのところなので
 質素なおせちでした。おしるこばかりだったような気がします。
・こんな豪華なおせちをいただけるなんて本当に幸せです。