・外れました。パドックを見て⑨と⑩が抜群でした。しかし思いのほか⑨サンライズノヴァが
 来ませんでした。早いペースで潰れました。残念。差し追い込みは当たってましたが馬を
 間違えました。

東京11R_第38回_フェブラリーステークス(GⅠ)_ダート1600m_出走16頭(晴・良)
着順 馬番 馬名 性齢 斤量 騎手 人気 OZZ 購入 タイム 上り
1 3 カフェファラオ 牡4 57.0 ルメール 1 3.3 1:34.4 35.6
2 10 エアスピネル 牡8 57.0 鮫島克 9 28.0   3/4 35.2
3 7 ワンダーリーデル 牡8 57.0 横山典 8 19.3   1 3/4 35.7
4 16 レッドルゼル 牡5 57.0 川田将 3 6.0   1/2 35.5
5 1 エアアルマス 牡6 57.0 松山弘 10 37.1   馬 連 66.2
8 13 ソリストサンダー 牡6 57.0 北村宏 5 11.0 馬 単 93.0
11 9 サンライズノヴァ 牡7 57.0 松若風 4 6.0 3連複 249.4
16 4 ヘリオス せん5 57.0 Mデムロ 12 48.6   3連単 1017.1
ハロンタイム:12.5 - 10.8 - 11.4 - 11.8 - 12.0 - 11.9 - 11.9 - 12.1
上り 4F 47.9 - 3F 35.9

・①エアアルマスと⑧ワイドファラオが競うように前に行きました。なので速いペースになりました。
 東京ダートの直線は芝と違って内に行った方が伸びるんだとか、なるほど横山典弘の
 ⑦ワンダーリーデルは内から伸びていました。


3連単一点予想
・さあ今年最初のGⅠです。来月からが本格的ですがGⅠは取りたいです。
 騎乗実績が良いのは②⑥⑧⑨⑪⑮⑯と多いですね。東京実績が良いのは⑥⑦⑨。
 厩舎情報が良いのは②⑥⑨。調教が良いのは⑨⑥⑦。
・結果⑥⑦⑨か。逃げの②インティをどう見るかかな。ダートは丸外の③カフェファラオは?
 外枠の⑬⑭⑯も気になります。すぐに決めたくないんだな。
・⑥⑨からの全部流し。予想じゃないか。

東京11R_第38回_フェブラリーステークス(GⅠ)_ダート1600m_出走16頭
予想 馬番 馬 名 性齢 斤量 騎手 人気 OZZ 前走成績 上り
1 3 カフェファラオ 牡4 57.0 ルメール 1 4.1 チャンピオン⑥ 37.1
2 9 サンライズノヴァ 牡7 57.0 松若風 4 6.9 チャンピオン⑫ 37.0
3 13 ソリストサンダー 牡6 57.0 北村宏 6 10.2 門司S① 38.2
・オッズは20:57のもの

・東京ダートは前で決まることが多いと思いますが、結構逃げ馬が多いので
 差し追い込みとしました。