たそがれ競馬

 朝から一日夢を見て  夕日に向かってとぼとぼと        

ぼやき

借金

・仕事でお金を貸す会社にお世話になったことがある。
 システムなので普通の会社に勤めていた気がします。
・だけど5万借りて次のボーナスまで返さなくて良いですよと
 飲み会なのか借りる人は結構いるようだ。
 それが返さないのか借金はすぐに増えてしまう。
・要は借金は返しにくくして元金を増やしていっているのでは
 無いかと思われます。
・借金などしたことはないが、株が大きく下がったときに
 空売りをしたことがある。それが期限が来て勝手に
 清算されてしまって結構な損をしてしまいました。
 これもまあ借金して株を買ったからなんだけど
 取引が冷えているときに借金をしたらえらい目にあうことは
 勉強になりました。それ以来信用取引はしていません。
・水原さんの件、ちょっと額が大きいから問題になっているけど
 賭け事も一種の投資なんだからそんなにと思う。
・でも入金額までしか賭けれないのに信用賭けなんてあるんだろうか。
 6億まで行くとは何かディーラーの犯罪のにおいがします。

縦社会

・相撲の宮城野部屋の件
 白鵬、大横綱なんだが
 日本の社会になじめなかった。
・万歳三唱したり、三々七拍子の手打ちをしたり
 ちょっと節度のない人なので
 協会のお偉方も排除したがります。
・あの貴乃花でさえも
 何をしても無視されてるのに。
・なんせ年令は追い越せないのです。
 自分の番までじっと辛抱しないと。
 

娘の取り合い

・今日は3連休の中日。奥さんがトランプをしようと言い出した。
 休みの日には3人でトランプをするのだが、ちょっと飽きた。
・それで近くに梅の名所の公園があるのでそこに行こうと言うと
 一人で行ったらと言われて、またまた私は頭に来た。
 半分飛び出したので、鍵やスマホなど忘れてしまった。
・ひたすら歩いて池田城公園まで行きました。
 3階の展望台でしばらく一休み。
 ひざ下くらいのかわいい坊やになつかれて後ろにくっつかれてしまいました。
 おじいさんです。
・このあたり豪邸ばかり、とくに塩野義製薬の社長さんの家はすごいです。
 帰りに尊鉢さんや水月公園を散歩して帰りました。
・気持ちはなごやかになりました。

飲む・打つ・買う

・最近、女性のこの手のニュースが多い。
 男女平等の波なのかなぁ。
・でも不慣れなのか上手く遊べていないようだ。
 それなのに女性だと被害者扱いされてしまう。

母の入退院

・母がここの所、施設と病院を行ったり来たり
 今日で3度目だ。朝から呼ばれました。
・歩けなくなって、今は食事もままならない状態のようだ
 施設も病院も面会出来ないので、救急車の中だけが
 母の状態を見れる場所だ。
・だんだん、体力が無くなっていくんですね。
 施設は体温が38度を超えると救急搬送と決まっているようで
 コロナでもインフルエンザでも無いんだが体温が高い
 なんか体内で菌と戦っているようだ。
・私を認識はしているので大丈夫と思うが、何度も繰り返すとやはり堪えます。
 今回も頑張って退院してください。

パソコンがまたまた壊れた

・CHUWIのパソコンが再度壊れました。
 どうもWIN10→WIN11更新への更新の後に使っていると
 突然デバイスエラーとなりウィンドウの更新が始まって
 また再起動のループ状態になります。
・WIN10の状態で使うのが良いのかも知れません。
 前回復帰時のUSBでもう一度WIN10に戻して使ってみます。
・8/26に復帰して3か月初使っていて、それまでの入力が無くなりました。
 初期設定に戻したのでまたメールやら何やら再設定し直しです。
 今度はUSBを挿しっぱなしにして置いて毎日同期するつもりです。
・息子のパソコンを使うには息子のメールやパスワードや結構面倒です。
 しかし、メモリ8GBで2.5万に飛びついた私がばかでした。
 CHUWIのパソコン電源はおかしいしひどい目にあいました。
 それでも泣きながら使おうとするⅯな私です。

洗面台の水漏れ

・ビリヤードから夜遅く帰宅すると洗面所がタオルだらけ
 洗面台から水漏れしているという。
・翌日、関電の保険に入っているのでそこに電話。
 24時間体制なので午前7時に電話。
 当日の10時に担当の水道屋さんがすぐにやって来た。
・一目見て、引っ張り出し式のシャワー付き洗面台は
 このスチールのホースの中のゴムホースが劣化して
 10年ほどすると必ず水漏れすると言う。
・パナソニック製ですので、部品等を発注すると
 一週間はかかりますとのこと、関電に報告すると
 そうなりますので当社に任せていただければ今日中に
 出来ますとのこと。それじゃお願いしますと言うと、
 関電側にキャンセルの電話をしてくださいと言う。
 言われるままに関電にキャンセル電話をした。
・蛇口事交換しますので、選んでくださいと言われ
 一番いいのを頼んでしまった。結局8万弱かかりました。
・あとでYouTubeを見ると水漏れホースだけを交換していた。
 やられたのか、良かったのか複雑な気持ち。
 どちらにしても関電に毎月払っている保険代が無駄になったな。

記事検索
最新コメント(有効三ヵ月)
天気予報
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

amaetta

amaettaへのメッセージ

私へのお話は下の欄の入力からか↓ mail:a-mae@max.hi-ho.ne.jpへ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ