たそがれ競馬

 朝から一日夢を見て  夕日に向かってとぼとぼと        

愚痴

詐欺サイトに注意

・血中酸素濃度が測れるパルスオキシメーターのような
 スマートウオッチが買えるとこのサイトから頼んだ。

image216
・二つ目は半額だと言うので奥さんの分と頼んだ。しかし2週間たっても
 製品が送られて来ない。(この2つ目は半額が見破るコツらしい)
・今日メールを送ると配送途中で紛失されたから再発注すると言うので
 慌ててキャンセルをした。キャンセルしましたから安心してくださいとの
 メールが届くが安心できない。「yototoro」とかのホームページの
 会社概要を見ても身元が分かるものは何も書いていないからだ。
 あーっやられた。
・明日は休日だし水曜日にカード決済を止めて貰わないといけないが
 止めてくれるだろうか。カードも再発行した方が良いのだろうか。
・このパルスオキシメーター代わりのスマートウオッチも別のところで
 探して頼まないといけない。これ自体がうさん臭く感じますもうやめようかな。
・価格ドットコムから入ったので信用してしまいました。本当に注意してください。
・その後
 カード会社に連絡して請求を止めようとしたがそれは出来ないとのこと。
 2か月間は何もできないとのこと。カードは再発行しました。
 2か月後に返金がない場合は警察に被害届を出すことになるようです。
・その後のその後
 カード会社からの請求にはHongKongからの請求が来ていました。
 再度、カード会社に連絡したところ返金の伝票が来ているとのこと。
 一安心です。キャンセル後はメールに対して返事がありませんでしたが
 警察に届けるとメールしたからかな。逆に訴えられかもしれませんが
 このサイトは本当にうさん臭いです。注意してください。

不当な反則切符

・2年ほど前に切られた一旦停止の反則切符を
 つい先ほど同じ場所でまた切られた。
・前回はなるほど一旦停止をしていない。
 今回は杖を突いた老夫婦が前を歩るいていて
 車が一台通れるかの一方通行の道なのでよけて
 いけません。止まれの「ま」の字のところで
 止まっていた。
・老夫婦が行ったので、そのまま右に曲がったら
 警官が2人いて、前に立ちふさがれて止められた。
・なんど「ま」のところで止まっていたと言っても
 停止線の直前で止まっていなかったとのことで
 事故など起こるはずないのに反則切符を切られた。
・家族を迎えに行く途中だったので仕方なくサインした。
 こんな待ち伏せでのセコイ成績アップを図るなど
 しかも2回も同じとこでほんと悔しい。
・一人で乗っているときはもうあの道は通らない。
 複数で乗っているときは止められないからだ。

またまた喧嘩

・娘の歯医者の日を一週間間違っていた。
 みんなで梅田に集合して会食でもと思っていた。
 私は計画したことが実行できないと不機嫌になる。
 それでなんで今日が歯医者の日と思ったのかと
 アンタが言ったからやと言うと
 また私のせいにするとこっちに喧嘩を売って来た。
・たあいのないことなので一言謝ればいいのに
 必ず感情的に起こって来てこちらを攻撃するばかり
 この人の性格は、もうエー加減にして欲しい。
 母のことまで言われだしたので爆発した。
・机をけって足を痛めてしまった。
 だけどそのことで私の怒りは収まった。
 やはり、こういう時はアドレナリンの力を
 発散する必要があります。
・いつもよくしてるのになんでそこまでいわれな
 あかんのかと思います。
 この人はほんと自分しかないのである。
 愛のない他人への対応ではなく、夫への気使いをして欲しい。
 一言忍んで謝ればいいのに、男を建てないのである。
 それなら私がしますと逆の行動をします。

大坂なおみのメッセージ

・若いのに立派です。
 誰もわかってて触れないまことに難しい問題に
 あなたはどう感じましたかと問う。
 私も大きすぎてとても触れられません。
・この問題は究極は自分と他者になると思います。
 自他ともに同じ。
・自分を出すことで差別が生まれると思います。
 しかし自分を出さない、これは多分無理なこと。
 なのでこの問題は無くならないでしょう。
 だけど、警察の対応は変えれると思います。
・実際、私も一旦停止や黄色い線の車線変更など
 こんなことで罰金を払うのは嫌だと逃げ出したく
 なる時があります。さらに後部座席に載せられて
 指紋を取られ、その間にもう一人が私の車の中を
 点検しています。車検証を探していました。
 この職質時の過剰な対応は本当に腹が立つものです。
 何とかしてほしいです。最後には説教までされるしまつ。
・向こうも仕事なんだからと私はいいなりでした。
 ここで自分を出さないといけなかったのでしょうか。
 今思えばこのくらいは言いたかった。
・お前らも仕事とは言え、別れ際には今までの無礼を
 詫びて気持ち良く送ってくれよな。

意気消沈

20200716_160519・裁判員の抽選で外れました。
 感謝状の写真。これくらいは
 載せてもいいでしょう。
・こんなチャンスは
 もう二度とありません。
 私が年を取ったことを痛感します。
 5年後は70歳以上なので候補にも揚がりません。
・コロナ対策で2m置きに椅子が配置されていて
 広い部屋に20名しかいませんでした。別室にまだ
 候補者がいてあっちだこっちだと担当の人も大変でした。
・ひそかに楽しみにしていたのに候補だけで
 本番には外れました。本当に残念です。
・まぁ時代劇の見過ぎで正義を振りかざすこと
 間違いないと思います。
・母のこともあるし、担当できなくて良かったかも知れません。

出来過ぎちゃうか

・GIANTの白い自転車。息子の置いて行ったもの。
 一年前にタイヤやサドルを綺麗にして乗っていた。
 最近乗っていなかったので、チェーンがはずれやすくなっている。
 それで購入した「あ」自転車に持って行った。
・親切そうな兄ちゃんが見てくれたがギアを全部交換しないと
 いけないと言う。それで引き上げたが、次の日に前のタイヤの
 空気が全部抜けていた。これはちょっと出来過ぎちゃうか。
・この自転車、家の空気入れでは穴違いで空気が入れれない。
 仕方なく持って行く。昨日の兄ちゃんはいなかった。
 なんか引っかかるんだな。

口は禍の元

・またまたけんかをした。
 買い物に行って獅子奮迅の働きをしていたら
 「ほんまに人に褒められたいんやね」と
 奥さんが言った。
・ねぎらいとか感謝の心は私に対しては
 起こらないのだろうか。

記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

amaetta

天気予報
  • ライブドアブログ